ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。



▲おすすめのサービスはこれ!

バリューコマースの新しい広告「おまかせ広告」「ダイナミックLP」に期待!

タグ2つを貼るだけ、各社と提携も不要なかんたん広告バリューコマースが「おまかせ広告」を2017年5月25日にリリースした。貼るだけで特に提携のいらない広告(ランダム表示)である。 www.valuecommerce.ne.jpいわゆるバリュコマ系だとスマホ広告のアドプレ…

本当に切羽詰まると結構頑張るようになる

人はそこそこの環境(たとえば本業収入がそれなりにある)と、そんなに頑張らなくなるものですが、ぎりぎりに追いつめられると恐ろしく力を発揮するようにできているものです。10万まで収入を伸ばします…とはいうもののうちもいままで本業収入がそれなりには…

すでにあるどうでもいいブログの収益化を図る

1円にもならないサイトへテコを入れてあげるといいすでにかなり記事を書いてある雑記ブログなんかで、特になんにもなってないサイトなんかありませんか。日記とか。関係したアイテムを貼ると、案外動くたとえば記事単位で、日記にあとからamazonで関連した…

Moba8撤退予定にみるアフィリエイト業界の栄枯盛衰

アフィリエイトプロバイダ(ASP)はあんまり整理されている印象がないのですが、いままでそこそこ大手と認識していたA8.netを持つファンコミ系のモバイル系アフィリエイトASPのMoba8.netが、撤退を表明しました。 物理的に閉じるのは2017年の8月1日。完全にロ…

てるみくらぶみたいな企業破綻で損をしないためのカード選びの方法一例

破綻会社の対応に、クレジットカード会社の質が問われる てるみくらぶという旅行代理店が破産しまして、申し込みベースで約3万数千人、実際には9万人近くが被害を受けているといいます。 現金振り込み自体は、零細な旅行代理店のみならずH.I.Sあたりでも現金…

GMOインターネットの株主優待の特典、今季からz.comに新規対応

株主優待、レンタルサーバーにも使えますやーすばらしい、いままでも同社系レンタルサーバーやドメイン代金への充当に使えたGMOインターネットの株主優待ですが、同社の旗艦ブランドでもあるサーバーのz.comにも新規に対応し、使えるようになりました。やっ…

ツイッターでのアフィリエイトならこういうテクニックがある

かつて期待されていたツイッターのアフィリエイト市場、ツイッター側の対策などで今はしぼみ気味にツイッターは短文+他へのリンクが貼れることから、一時期は次世代のアフィリエイト媒体として期待されていた時期がありました。ですが、ツイッター本体は一…

くまポンが想像以上にやたら売れる

クーポンサイトブームの残党、「くまポン」本体発行のブログパーツがすごく優秀、いらないくらいポイントが貯まるこのサイトのPC右帯にも貼ってあるが、くまポンのブログパーツが想像以上に好調で、すごい勢いで売れている。短期間でこれだけ発生しているの…

海外向けにサイトをやるなら、現地語でのサイトを立てたほうがいいが、とりあえず現在手持ちのサイトで外国から来る人の対応には、ブログ・Webページに自動翻訳ボタンを置くという手がある

憎悪再生産するようなデマブログの姿勢は学んではいけないが、Webは世界につながっているのは確かで、そこには断絶している言語の壁があるいわゆる日本において韓国の実際にはなかったようなデマニュースをいかにもあるようにソース元風のいい加減なサイトを…

宝くじや懸賞より賞金獲得が圧倒的高確率なアフィリエイトASP系のコンテストやキャンペーン

アフィリエイト関係のキャンペーン、お金が結構もらえる理由は? アフィリエイト関係のコンテストとかキャンペーンにはできるだけ参加するほうがいいかと思います。 というのも、この手のものって、大概が会員対象なので、応募する人数が、オープン懸賞的な…

バナーブリッジ 一般広告主も多くいるし、成人系の広告主もそれなりに多い変わったASP。そちら方面を並行展開している方にはおすすめできるかな

EC(Eコマース)決済会社の別事業だから顧客がいっぱいいる「バナーブリッジ」というアフィリエイトASPは特異な存在です。こちら、テレコムクレジットといういわゆる中堅のクレジットカード決済代行会社が別事業として運営しています。当然クレジットカード…

検索に自然語を意識する+サブスクリーンを意識する

スマホ時代になって大きく変わったのは検索の内容です。 たとえばですが、PC世代の場合、新宿区役所まで行くとします。「新宿区役所 行き方」とかで検索するわけです。 しかしスマホの場合音声検索などありますがその結果として文節を区切らず「新宿区役所ま…

タイトルは頭13-16文字しか読まれない(表示されない)スマホ時代のタイトルのつけ方

スマホ時代の読まれるタイトルのコツスマホのほうがPCよりも圧倒的な優位時代になってきました。たとえば他のサイトにあなたのブログが表示される場合(相互RSS・アンテナ等)、またSNS(ツイッターやFACEBOOK)などで共有される場合があると思います。それ…

関連記事を表示させるとブログの滞在時間が増える→収益も増加する

関連記事は必ず表示させておくべきブログは関連記事を表示しておくと滞在時間が増えます。 こちらのブログでは、PC記事下にshishuの「Milliard関連ページ」(カスタマイズ表示)、スマホ記事下と、PC右下のポップアップに「忍者画像RSS」を利用しています。…

他人が稼いでる事例を見たい、という人は楽天アフィリエイトのこのページを見るといい 実際の獲得ポイントもわかる

楽天アフィリエイト、おすすめしているところもあれば、絶対やるなみたいなことを言う人もいて迷いますよね。でも、わりと多くの方が最初にやるのは楽天あたりなんじゃないでしょうか。そんな楽天アフィリエイトですが、実はノウハウ提供もずっと行っていて…

CokeONアプリで飲み物を無料でGET/楽天ツールバーが昔よりもまともな挙動になっているので、あえてたくさんポイントをもらうために入れてみる

タダのものはなんでも貰います! という人におすすめアプリ 小銭を拾うので、最近TVCMをあえて打っているコカコーラのCoke ONアプリも入れてしまいました。これはスマホ対応自販機で15本買うと1本もらえるというスタンプカードのようなものなのですが、実…

OA用品(プリンタやスキャナ)は、EPSONやブラザーがたまにやるキャシュバックキャンペーンのときに揃えると安く上がる

不定期のビジネス系フェア、または年賀状系のプリンタのフェアなどを利用すると、(応募で)メーカーキャッシュバックが別途(書類不備のない限り)必ずもらえる たとえば僕が今年買った商品にはこんなのがあります。安いモノクロレーザープリンタですが、ち…

ネットの売上が100万を超えても、それでもらえるのは1万くらいだということを認識しよう

アフィリエイトは先方の売上から消費税の半分以下を仲介料として抜いていくような商売、大げさな数字に騙されるな アフィリエイトは歩合の商売です。自分のサイトのリンクを踏んでもらって先方のECサイトで物が売れて、かつクッキー重複やキャンセル返品がな…

ふるさと納税をさらにセルフバックで得する

ふるさと納税は、特定の自治体に寄付するかわりになにかと返礼品としてモノがもらえたりしてお得ですが、税務上もメリットがあります(所得税の還付や住民税の減額)。この税務上の特典のため、実質2000円の負担と、非常に得な制度となっています。さらに201…

くまポンのブログパーツが意外と優秀

どうもブログパーツのホンモノははてなブログの本文スペースには貼れないっぽいのだが、(クーポンサイトの)くまポンのブログパーツが案外優秀で、1つのブログ右に1つはり付けておいたらもう売れていた。もしかしたら、ブログパーツではなくてツイート効…

情報の不正流出…本来は欲しくはなかったクオカード

▲昔はこういう2chのスレッドもありました (ネットの会社なのに退会が書類だったことからできたスレッド) レンタルサーバ業者が一番やっちゃいけないトラブルレンタルサーバーのカゴヤからデータの不正流出がありました。流出したのは氏名住所やパスワー…

バリューコマースが先着1,000サイト1人5サイトまでサイト登録ごとに200円くれるキャンペーン開始(2016/11/29迄、ただし満了で終了も)

バリューコマースサイト登録キャンペーン アフィリエイトASPにサイト登録して応募するだけで1,000円もらえる! アフィリエイトASPのバリューコマースがキャンペーンをはじめました。 これはチャンスです。5サイト登録すれば1,000円がゲットできるというわけ…

冷蔵RSS。は広告の質をもう少し上げてくれれば…

冷蔵RSS(http://reezoo.co/)というサービスが始まっていた。リリースとしては、画RSSなどのハル株式会社の派生っぽいのだが、詳細はよくわからず(メールが来た)。つまりはライブドア相互RSSや、忍者画像RSS的な使い方ができるツールなのだが、広告が入っ…

あえてアフィリエイトの2016/10入金を晒してみる、2万円程度なら長期でやってれば、大した作業なしでも行けるのです

ブログ更新程度でこのくらいになっています。 ものすごく多い時は10万弱くらいまでは行く時もあるのですが、 たまには報酬報告でもしてみようかなあ。 10月 (入金ベース) R社 3,796円 ※ポイント →成果報酬型。主にホテル・物販等 V社 2,468円 →成果報酬型…

ポイントサイトに隷属するのは1円以下で働かされる21世紀のクリック奴隷労働でしかないかもしれない

普段は1円単位のものを拾えといってる当ブログだけど、ちょっと言っておこうかなと思っていることがあります。今の大手ポイントサイトの暴走っぷりについてです。 能動的に使えばトクするサイトだけど、受動的に使うと廃人育成サイトになっている、今のポイ…

バリュコマが終了した広告などを比較的簡単に見つけ出すことができるようになるPID検索機能を付加

バリューコマースが、PID(広告スペースID)での検索をかけられるようになった。これのメリットは、たとえば終了プログラムがあったときに、「広告スペース管理」を検索すると、切れていたものがわかるので、それに代替するプログラムを貼るのが楽になる。ま…

グラフが変な時、問い合わせるべきか、諦めるべきか

諦めるか言うかは「証拠」や明らかに変な所があるかどうかで。 アフィリエイトのクリック数グラフを見ていると、ときどき計測漏れとしか思えないことがある。たとえば毎日20クリック程度あるサイトなのに、アフィリエイトASPの集計グラフを見ると、急にゼロ…

【雑談】テレビに乗っかることを是とするか非とするか

確かにテレビはネットサーフィンに大きな影響を与えるが… うちの手持ちのブログで、テーマがたまたまテレビ番組の特集と合致し、調べた人が多いのか普段90くらいのアクセスのところが1000以上訪れたりした。 しかし、当然だが、そういうのは「その日だけ」が…

【雑談】SSDを買ってPC自体をかなり早くする

マシンを全てSSDにしようと思っており、おおむねSSD化は済んでいたのだが、最後の1機種用のSSDを購入した。いや~これはバカ安い!a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"1O7HR6+9ESVYY+S1Q+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"1MnOKxP-g7-q0gCcFQ"},"go…

【終了】ブログで飯を食うための本が期間限定でただで読めます(10/23までの予定)

impress.tameshiyo.me 10/23まで上記URLから(月曜朝までの可能性あり)書籍「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」の全文が読めるよ!(終了して14ページくらいまでしか読めなくなりました)理由はこちら。 someyamasatoshi.jp アフィリエイトの勉強には絶…

動画で商売をしている人々

副業20万円のリアリティ アフィリエイト界隈にいると、私はFC2動画あたりのアフィリエイトをやっている人しかわからないが(私は主に著作権・肖像権的に適法性に疑問を持つのでそれら動画系アフィリエイトはやっていないが)聞く限りは動画コンテンツ周りの…

ミニサイトのブームは来るのか

ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法作者: 和田亜希子出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2016/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るミニサイトは自分が詳しいことをやるべきだが、でも市場性も重要ミ…

獲得単価の高いものを探す、でも承認率もよくないとダメ

知り合いにも、アマゾンアフィリエイトを貼った記事がたまたまバズって何十万円も手にした人がいます。 そんなこんなで、ネットでたまたまお金を得る、ということは現実的にあり得るので、一度でも成功した人は、ネットでお金を得ることは現実にあり得るのだ…

レンタルサーバ代を限りなくゼロに近づけるには、GMO系2社いずれかの株を買うといい

余剰金で株を持てばレンタルサーバ代が安くなる アフィリエイトなどをするにあたってのレンタルサーバ代金、結構悩みますよね。ただでやるのもそれはありなんですが、無料サーバは、規定のドメインがSPAM扱いされてなかなか検索INDEXされなかったり、FTPアカ…

楽天モバイルにして1ヶ月して思うこと。「通信のスピードにうるさくない」「アフィリエイトユーザー」なら楽天モバイルでいいし、スピード重視ならIIJみおふぉんやNifMoやDMMモバイル、面倒でLINE派ならLINEモバイルでいいと思う。

格安SIM(MVNO)楽天モバイルにスマートフォン回線を変えて1ヶ月ほど経ちました。この前までNifMoだったのですが、NifMoは併設のポイントサイトを利用すると利用料が還元される仕組みがあって、それはそれで面白かったのですが、ゲームなどを入れたり消した…

電気を安くして出費を減らす

電気を変えて、5年で2.5万円弱浮かそう。まだやってる人はわずか1%! 新電力!電力自由化!忘れていました。携帯を変えるついでに、電気もついでに乗り換えて安くすることにしました。うちは東電管内2人暮らしなんですが、だいたいどこの電気代シミュレータ…

NifMoから楽天モバイルに乗り換えるメモ

格安SIMのMVNO業者間を乗り換える 格安スマホ生活もだいぶ長くなってきました。いまはNiftyがやってるNifMoを使っていて、特にNifMoに不満はないのですが、Niftyだけに、なんか腰が重い感じがあって、あんまり面白みがないなあというのと、NifMoはお金を安く…

意外と軽い忍者アクセスランキング 新しさゼロながら、リンク元を把握するのには便利なサービス 忍者のうざい手裏剣アニメアイコンもなし

今回はお金になる話じゃなくてアクセス管理に便利なパーツのお話忍者ADMAXでおなじみのサムライファクトリーが、新しく逆アクセスランキングを始めました。忍者ADMAXや忍者画像RSSで「(サーバの反応が)重い」などと評価を一時期されていたことも背後にある…

A8系アドジャポンの海外向けメディアSSP、medi8は実は外国人向けサイトじゃなくても使える

ファンコミュニケーションズ(A8.net、nend、moba8等)系のアドジャポンが運営するSSP(セールスサイドプラットフォーム=広告収益最大化プラットフォーム)「medi8(メディエイト)」。ファンコミュニケーションズの海外収益向上に務める子会社だが、このme…

携帯電話を楽天モバイルにして携帯電話代をアフィリエイトでまかない0円払いにする

最近楽天モバイルが、スマホの電話代をやっと全額楽天スーパーポイントで払えるようにしました。(※楽天でんわ5分かけ放題オプション、楽天でんわ<=楽天モバイルとは別の割引の仕組み>利用料金、端末割賦代金を除く)。ということは、楽天アフィリエイト…

GMO SSPが実は個人でも大丈夫らしい

http://gmossp.jp/個人サイトは相手にしていないイメージがあるが…?SSP(セールスサイドプラットフォーム)の話。SSPとは、要はすごく雑にいうとアドセンス的に広告を配信してくれるサービスなのだが、RTB(いわゆる秒単位でオークションが開催され、いちば…

AMPに対応してみる

画像:Free-designer.netよりAMPとはgoogleがAMPという規格に対応させてればモバイルで上位表示させてやるよ、といっている規格、(上のロゴは関係ない)。はてなブログProがそれに対応したのでちょっとあえてやってみた。どうなるかはわからないが。AMPって…

記事が特に書くことないときは、既存ブログのメンテナンスをしてみては?

ブログのメンテナンスは大事。ブログはものすごく詳しいものを除いては、経年すると古い情報だということがタイムスタンプで紐づいているので、だんだんと検索順位が落ちていき、アクセスが落ちていくことがあります。これらを避けるためには、落ちてきたな…

2016年のアフィリエイトプログラムに関する意識調査の結果が出ました、引き続きA8.netが1位

▲これはダミー写真です動画(6分50秒) https://youtu.be/ZG07Y-fVXpAyoutu.be 都合の悪いところ(やめたASPとか)はすぐに消してる! ずるい!リリース(特に画像が必見です) www.value-press.comアフィリエイトマーケティング協会という業界団体のアンケ…

サイト間のアクセス回し。

悪質サイトに学ぶ「ぐるぐる学」 最近思うのは、よく悪質サイトに見られるサイト間のぐるぐる。いわゆるアクセス回し的なテクニックだが、あれ踏んでみると、 AからB、BからCと見出しの力でリンクを踏んでしまい、うまくわたり歩かせるという面では非常に作…

小銭を積極的に減らす

小銭は1000円貯まったら電子マネーにチャージ アフィリエイトではなくなってくるが、Edyやnanacoなどの電子マネーはおおむね千円単位になるがその辺のコンビニでもチャージが可能だ。それをあえてポケットや財布を膨らましているじゃら銭のあまりで行うと、…

楽天アフィリエイトのポイントは、電子マネー転換するとコンビニなどでリアルに使える。

楽天アフィリエイトは10万円以上売り上げないと現金振り込みにならずポイント支払い(3000円以上は楽天キャッシュという汎用性の低い楽天オリジナルマネー支払い)のため、バカにされがちだが、実際には付与される楽天のポイントは汎用性がかなり高い。特に…

サイトを軽くする

すごーく表示の遅い(広告の)SSP(=セールスサイドプラットフォーム、いわゆる入札されて高い広告が表示されるアドテクを使った広告ロジック)業者って非常にいらつきますね。ブログ表示させるときに広告で途中表示がもたつくアレです。多分広告を出してく…

家具って意外と人気あるよの巻

某キュレーションサイトにテストで100記事くらい投入したところ受けが良かったものには下記のようなものが。・引越し関連 ・家具関連(特に一人暮らし用) ・健康診断関連 ・海外の特定場所情報引っ越しは通年需要があり、3月に膨らむ。家具も通年需要がある…

【マジ】ブログのテンプレートと配色で広告審査落ちするので注意

黒バックのサイトは「アングラ臭」、マニュアルで断られることもネットのサイトを運営していると、ネット広告やアフィリエイト業者の審査を受けるということが度々あるかと思います。これ、通常は総合的に完成度やアクセスなど、あるいは連絡先の有無等によ…


pt/Adm