ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


SIRIUSをあえて買ってみたけど、売り手(アフィリエイター)の人たちの工夫が今ひとつ足りないと思う

f:id:amimotosan:20140822223334j:plain

※DL販売のため実際にはパッケージはありません。

「ホームページ SIRIUS 胡散臭い」などの検索ワードで来る人もいるけど、商材の中にもまれにまともなものはある。それがシリウス。

商材系には基本的には手を出してませんが(遠い昔にDMMアフィリエイトの構築ツールを買ったことがあるくらい)、まあイメージ最悪情報商材屋でもそこ経由して販売しているツールの中にはなかなか良く出来たものもあります。

サイト作成ソフト「SIRIUS」が、いろいろサイト作ってる過程で必要になり、久々にINFOTOPから買ってしまいました。なぜなら「HP作成時間」を短縮したいのと、無料HPスペースも手持ちサーバもかなり余ってるので何かしら上げてみたく、でもまっとうなソフトにしようかと「HPビルダー」を体験版でいじったらなんでも出来るようになりすぎてボタンやメニューが多すぎて逆にいまいち、でも愛用のサイト制作用シェアウェア「SITEHINA」はかなり時代遅れのところで止まっている状態だったので、じゃあ自由度は低いけどPCとスマホと両方、短時間で作れそうなソフトとして「SIRIUS」が自分のなかで候補にあがってきた。どうも、テンプレの自由度が低く横幅など不満はあるが、最近は300PXバナー貼れるテンプレも(外部で)出てきたことだし、通常はサテライトサイト作成にああいうものを使ってる人が大半だとは思うが、スマホビューはわりと重要で、世間のスマホ対応率を考えると(「SIRIUS上位版」は一緒に自動でスマホサイトも作れるので)、あえて買おうかと。(勿論僕はエディタでテンプレいじったり、WordPressでもサイト作りますし、ドリームウィーバーもアドビミューズも手は出してますが、WP以外しっくりこないのです。WPはWPTOUCHみたいなスマホ用のプラグインがいまいち少ないのが不満)

なんで誰もSIRIUSを売る人を比較しないのかな

そういう買う気マンマンの視点で見たときに、解説などをきっちりとされているサイトからなら安くなくても買おうかと思うわけです。でも、本当は安いところで買いたかった。安いところはキャッシュバックなどを謳っていますが、売り手に信頼がないのでどうなのかなーと思うわけです。第三者の検証情報がないからね。

SIRIUSについての疑問は、もともと(構造として)ランキングサイトとか作りやすいわけじゃないですか。なのに、SIRIUSを販売している人別のランキングや販売価格ランキングは誰もあえて作らないわけです。ものすごく需要あると思うんだが。

なんで作らないかと行ったら、SIRIUSは胴元のアフィリエイト戻しがあるからなんだろうなあ(監視下だとコンテンツが当たり障りなくなる)と思うが、なんで誰もやんないのかな。慣れあいからモメたりハブられたくないからだろうか。

まあ売価は基本的には均一(同じINFOTOPから買うから)で、実際の差異は踏むサイトアフィリエイターがつける特典とかキャッシュバックだけ。そしてこのソフトウェアはPCとの認証があるので、中古市場に(まず)出回ることがない。ということもあるんだろうけど、そんだけに買う人は慎重になるんだから、もっとあらゆる情報を与えていいと思うんだよね。

あまのじゃくが1人くらいいてもいいでしょうにねえ。

 SEOだのなんだのは期待していない

ということでシリウス買いましたが、別に儲けようとか思ってないので。基本的にまっとうなHTMLっぽいサイトを作る際に使おうかなと思っているだけです。サクッと。サイトマップも出るのがいいかなと。

ただ、難点は少しだけあって、バグが多少残ってるんですよね…。落ちることはないんですが、更新が部分的にやると、更新されないところが出る。まあまるっと全部FTPでUpすれば更新されるのでいいか…。Ver.UPに期待したいところ。


Adstir/Admax