ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


はてなブログProとnendの相性が良い件

f:id:amimotosan:20141002224534j:plain

http://nend.net/

タグ仕込んでもスマホにしか表示されないので、PC/スマホ共通設定の場所に便利

はてなブログ自体はアフィリエイトに関して自分の言葉を使えだのなんだのちょっと小うるさいが、はてなブログでそこそこアクセスが出るようになってきたら、はてなブログProにして、「記事上」「記事下」「フッタ」などスマホにも広告を貼ってみるといい。

たとえば、A8.netもやってるファンコミュニケーションズが運営するスマホアドネットワークのnendはオススメだ。

なぜnendがオススメなのかっていうと、PCでは表示されないからだ。

スマホでしか表示されないために、タグをPCでしか表示できない側にも仕込める。つまり、共通(たとえばブログの「設定」でヘッダに入れるタグ等で)設定しても、PCで観るときには表示されないので邪魔にならないのだ。

あとはそこそこ単価が低くないから。といっても頂点ではないが。

サイズは300×250をオススメする。

もし日1万以上のアクセスがあるのであれば、nendよりもいい会社はあるのだが、まあそれ以下で、そういうPC上からのスマホ表示系の設定をするならばnendがいいと思いますよ。(Adsenseが行けるならAdsenseがいいですが、スマホのヘッダに貼ると規約違反になることがあります=画面を占領するとダメらしい)。

ヘッダはnend、他はAdsenseというのが正解かもね。


Adstir/Admax