ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


A8.netの広告リンク切れはツール欄の「ローテーション広告」活用で防ぐ

A8.net、使い勝手はいいんですが、いろいろとマイナス面もありますよね。

1つは、広告提携すると来るメールを拒否できない仕組み。提携が少ないうちはいいんですが、多くなるとなんだかわからなくなります。

もう1つは、広告が終了するメールが来たあともそのまま貼っておくと、A8.netのギザギザのロゴが出たり、「インターネットランキング Coreda!」という、A8側だけが儲かるプログラムに差し替わってしまう。(上場企業としては、アクセス持ってってるんだからちゃんと還元しろ!)

特に前者はスパムフィルタなどで我慢できるにしても、後者は、自分のブログに貼っているA8.netの広告がリンク切れしてるのがバレバレで非常に格好が悪い。企業サイトでも、これになっていることよくありますよね。

これを避ける方法としては、ローテーション広告を使うことです。

メニュー上ではここにあります。ログインして上部ナビゲーションのツール>ローテーションバナーです。
f:id:amimotosan:20150310113122j:plain
特定バナーだけを指定している場合はどうにもならないんですが、複数でローテーションする場合に、ローテーション広告欄に設定しておくと、リンク切れたのは自動で表示されなくなるんですよ。常に有効広告が表示されるわけです。あまり知られていないですけど。

ただ、このローテーション広告、1アカウント10枠しか開放されてない。このへん改善してほしいなあ。ですが、試してみてください。リンク切れとは無縁にはなるはずです。


Adstir/Admax