読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。



▲おすすめのサービスはこれ!

【募集終了中】i2iADsってなぜか話題にならないけど、無料での広告管理ツールとしては素晴らしいのでは

f:id:amimotosan:20150407035755p:plain

2016.10.26追記
管理画面には[受付終了]i2i ADsとあるので、しばらく募集はないようです。

i2iというまあ忍者とかと同種のカウンターやらアクセス解析などの無料ツールを提供し、そのかわりに広告リンクを挿入したりしている会社があるのですが、そこがなぜか、アフィリエイター向きの、広告を一括管理する無料ツールを出しています。というか実質的に無料のアドサーバーですね。

i2iADs(β)
http://i2iads.i2i.jp/
配信スピードに関しては正直早くないなあと思う時もありますが、アフィリエイトのタグを使ってローテーション広告を作ったり、モバイルオーバレイ広告に自分でスクリプトをかかなくても該当サイズの広告を登録することで対応することができるなどちょっといい機能も結構あったり。

ただ、管理画面上でその広告を一回選ばないとインプレッション・クリック数が更新されないなど、まだ難があるなあとは思いますが、広告をただ単純に一括管理したい場合にはいいんじゃないでしょうか。バナー・テキストだけじゃなく、タグでも登録できるのは非常にありがたいです。(ローテーションはいいのだけれど、無効広告の検出ができれば最高なのだが)。

問題は、他の広告がはいるタイプのサービスと違い、これでi2iがどこで利益を出そうと思っているのかがわからない点です。IDが増えればいいのかもしれませんが、サービスに永続性があるということが思いの外重要ですので、このへんが見えるようにi2i側でもご一考いただければ幸いなのですが。


pt/Adm