ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。



▲おすすめのサービスはこれ!

ポイントサイト大手のECナビに、今あえて入会してみる。暇な人のモチベーションをあげるサイトの作り方が勉強になる。

f:id:amimotosan:20150606143940p:plain

よく買い物をして時間がある暇な人におすすめのサイト。逆に言えば忙しい人には向きません

ECナビ、リサーチパネルなどを抱えるVoyageGroupですが、同社には僕は数回仕事で行ったことがあって、渋谷なんですがITバブル感のある屋内がやたら緑化というか、そういう感じのセットのように演出されているのが印象的でした。まあ広告事業もやってるし、儲かってるんだなという感じです。

レシートがポイントに!?(終了)

ECナビといえばポイントサイトの中でも大手で何百万も会員がいて、一時期はauからECナビケータイを出していたことでも有名でしたが、今はちょっとなりを潜めている感じですね。それでもECナビ連動のスマホアプリ「レシトク」という、レシートを登録してお小遣い稼ぎができるものがあり、それも気になってました。初回利用で1000pt、1バーコード登録5ptがもらえるようになっています。まあ家計簿データを企業公開しても、それで小銭がもらえるならいいかなと思ってたんですね。(レシトクは終了しました)

このサイトしか登録していないお店を探すため

あと、今回僕があえてECナビに入ったかというと、もう1つあってイートレンドというネットショップがあるのですが、そこがポイントサイト提携がECナビのみだったんですよね。入ってみたら、オリジナルの店舗ではなく楽天店だけだったんでなーんだ、というか失敗だったんですが(それなら、そのお店限定バナー経由じゃなくて「楽天市場」バナー経由のポイント還元でもいいので)。
まあそんな感じで、ちょっと失敗だったのではありますが、大手のお店の中にはやはり業界大手であるECナビとしか提携してないところもあるのです。
ECナビ自体は還元率はやや低いので、儲けるみたいな目的じゃなくて遊びとして利用するのがいいんじゃないかと思います。

アンケートサイトのポイント払い出し先にも

リサーチパネルっていうアンケートサイトの大手もECナビポイントと連動できるので、ECナビに入ってからリサーチパネルに入られることをおすすめします。(リサーチパネルに入るとECナビ会員がくっついてくるのですが、あちらから入ると特に特典がなさそうなので)

ここ、Yahoo!IDでも入れるんですけど、Yahoo!IDだと一部連携できないサービス(レシトク)があるので、できればECナビ会員としてIDを取られることをおすすめします。

「ファーストミッションスタンプ」など、最初に興味を持たせる仕組みは良く出来ていますね。ポイント取得で褒められたり、キャンペーン類が多く飽きさせないようにはなっています。

最初に無条件で500ポイントより上でくれるサイトを僕もだいぶ探したんですが、キャンペーンの時以外は難しいようです。通常は500ポイントになります。以下のバナーから入るわけですが、通常はどこからの紹介でも同一条件です。

最初500円もらっても換金が遠い…(3000pt以上、しかもポイント相互交換サイトのPex経由、しかもポイントは円に対して1/10程度)と思ってしまうかもしれませんが、「ファーストミッション」でも結構ポイントもらえるので、そんなに遠くはないと思います。事実、2日目ですがもう1900ptくらい行きました。さらに数日で2100ptくらいです。まあ1回は換金できるように出来ているんだと思います。

ポイント単価は安めなのですが、モチベーションの上げる仕組みがしっかりしていて、サイトの作りが勉強になると思います。

あと、スマホのどうでもいいミニゲームがいい感じで暇つぶしになります。

気になる方はどうぞ。僕もしばらくECナビ付随のアプリ・「レシトク」使ってみて、どのくらいになったかをお教えしたいと思います。

登録してわかったのはモニターシステムの覆面モニター、結構お得です。今月は、某丼ぶりチェーンの全額キャッシュバック(当然すべて当選枠品切れ)や、某大手ファミレスの20~30%OFFがありました(こちらは残枠ありました)。※記事投下時期の情報です。

6/11 5000pt手前くらいまで行ったのでPex交換しました。(400円程度)。確かに、わりと早くさくさくとはいきますね。ちなみにPexもECナビ、リサーチパネルと同じVoyage groupで、なかでぐるぐる回してる感がすごいですね。


pt/Adm