ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける! ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


旅行系のサイト感想を書くとマイルが貰えるが、これ実質マイルはポイントみたいなものだってことだよな

 
Gポイント

投稿するとマイルがどんどんもらえる

最近旅行サイトが投稿と引き換えにマイルをくれるキャンペーンをやってその代わりにアクセスを集めているというケースが多くなった。たとえばフォートラベルと、トリップアドバイザーだ。
f:id:amimotosan:20150610033119p:plain
f:id:amimotosan:20150610033851p:plain
トリップアドバイザーはまだキャンペーンという位置づけだが、フォートラベルはほぼ常設になったようだ。

たくさん旅行している人ならいくらでも書ける場所はあるし、店舗単位とかで書くので1箇所の旅行で数十くらいの投稿はできるはずだ。そうすると、結構な勢いでマイルが貯まっていく。

このへんに着目していない人も多いけど、マイルは最近はポイントとの相互交換ができるものが多く、わりと現金化への道も遠くない。飛行機に乗るつもりならマイルをどんどんためていったほうがいいけれど、乗らないのならマイルからの換金・ポイント転換orサイト側の提携ポイントに早々に替えてしまえば、ポイントor現金を集めているようなものなのである。

マイルというのは、その大げさなネーミングといい、飛行機搭乗が一番換金率的に優遇されている点といい、どうもすごく偉いもんだと思っていたが、こうしてみると飛行機で貰えるただのポイントなんだな。というところに気づかせてくれた両サイト(まあ航空会社の上級会員目指してる人には、マイルは通過点でしかないのだが)。

狙っていくと結構貯められるので頑張ってください。

4travel.jp

www.tripadvisor.jp


Adstir/Admax