ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


アフィリエイトや、クリック広告のひどい話

f:id:amimotosan:20150613162205j:plain
版権: alexwhite / 123RF 写真素材

アフィリエイトや広告(SSP・アドネットワークなど)の業界に関してはこんな商売が横行しているから、まだgoogleあたりのほうがいいってことになる。googleもマルウェア入り?ダウンロードソフトに関しては全然遮断できてないけど。ということで最近腹の立つことを書いてみました。

よくあるひどい話


●却下でぬかよろこび(アフィリエイト)

発生! → 全点キャンセル → 理由を問い合わせるも「セルフでの申し込み以外はお答えしません」で却下

●いくら貼っても0円(アフィリエイト会社のやっているスマホ向け広告サービス)

数十万PV、数百万PV貼っても0円 → 理由を問い合わせる → クリックの他、成果報酬型広告があるから → よく見るとコンバージョン計上されてるんですが → コンバージョン取れてても、成果にはならない場合がある

●アダルトブロックしてるのにいきなりHいのが出てきた(SSP・アドネットワーク)

(1)無修正が出てきた → サーバ・業者が日本 → こんなの国内配信でやったら違法だろ → 誤って審査通しちゃいました、これうちの規約でもNGです → クリエィティブ消えてない(確信犯? そのままサイバーポリスに流していいですか?)

(2)漫画のHいの出てきた →(わざと)カテゴリ違いに登録してブロックを防ぐ手法をやっている大手配信会社がある(※ブロック審査欄で幾度と無く見ている) → さすがにやめてほしいので、SSPに出てくるたびメールして遮断してもらっている

●クライアントはHなのに、登録サイトはHなサイトはダメ(ASPが上場してるから)(アフィリエイト)

これわけわかんない、なぜ広告主は満足してるのだろう。

●ある日管理画面に久々にログインしたら、全案件が10件くらいしかなかった(アフィリエイト)

低迷ASPによくあること。最近だと5文字のところと、事件で大手の2次案件が切られたFC2アフィリエイトあたりがそうか。

●情報更新が2011年くらいのASP(アフィリエイト)

ガラケー系のサイトなど実質捨てられてるASPだとそういうことがある

●詐欺の片棒(アフィリエイト)

C級ASP、いや大手でも緩いところだと結構グレーゾーン案件があって、あなたも気が付くと詐欺の片棒になってたりするので注意。そして、メールで来る広告代理店の営業にも中には、ワンクリツークリサイトとかあるので注意(リンク先の動画踏むと10万円くらい請求してくるあの架空請求詐欺です)。

●同じ広告クリエィティブなのに、片方は50円、片方は1円(SSP・アドネットワーク)

いろんな会社の広告を貼ってると、これがありがちです。(最近は興味に合わせて全枠同じ広告になることがよくあるので)1円のほうどんだけ抜いてるんだと。



下の方はまあ自衛できるのでどうでもいいんですが、最初の4つくらいは大手ASP・SSPなので勘弁してもらいたいです。


Adstir/Admax