ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


楽天アフィリエイトのポイントは、電子マネー転換するとコンビニなどでリアルに使える。

f:id:amimotosan:20160415064456j:plain楽天アフィリエイトは10万円以上売り上げないと現金振り込みにならずポイント支払い(3000円以上は楽天キャッシュという汎用性の低い楽天オリジナルマネー支払い)のため、バカにされがちだが、実際には付与される楽天のポイントは汎用性がかなり高い。特にそのままでも(期間限定等のポイントを除いては)サンクスサークルKやポプラなどでただでもらえるRポイントカードを介してサークルKサンクスで使える。

だが、もっと圧倒的に汎用的に利用したければ、楽天スーパーポイントを、Edyに転換すれば(またこれが楽天の画面から転換指示はできるのだが、ファミマのコンビニ端末などで受け取り動作が必要なので面倒。なので家のPCでできるFelicaリーダー/ライタ―の「パソリ」を買ってしまった)汎用でほぼすべてのコンビニや、一部スーパー・飲食店などでも使える。

かなりの一般社会で使えるってことは大きい。

まず、楽天本体で利用するわけではないので「送料がかからない」ため、無駄がない。
さらに、そのへんのお店で使えるため、生活費がかからなくなるということだ。たとえば、酒だろうがタバコだろうが、パンだろうがジュースだろうが、コーヒーだろうが、EdyやRポイントで済ませてしまうと、日々の小銭がかからなくなる。さらにそれにTカードも出してTポイントもつけたりして、ちびちびとやったりもする。(これはやらなくていい)。

これ特にサラリーマンが副業でやる時にメリットになります。サラリーマンはコンビニでものを買うんです。そういうときにすごくいい。

楽天アフィリエイト、システムがやや古いとか、バナーサイズが流行にのっとってない(スマホサイズが少ない)とか、モーションウィジェットがいうほど売り上げ上がらないとか、破棄が多かったりとかちょっとした問題があるのは確かなのですが、それでもこの汎用性は捨てがたいです。

楽天キャッシュに転換する手もあるのですが、そちらは現金化するとレートが悪くなるので、やはり楽天のアフィリエイトポイントは、Edyにするか楽天スーパーポイントのままR-ポイントカードで利用すべきですね。


Adstir/Admax