読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。



▲おすすめのサービスはこれ!

記事が特に書くことないときは、既存ブログのメンテナンスをしてみては?

f:id:amimotosan:20160803235647j:plain
ブログのメンテナンスは大事。

ブログはものすごく詳しいものを除いては、経年すると古い情報だということがタイムスタンプで紐づいているので、だんだんと検索順位が落ちていき、アクセスが落ちていくことがあります。

これらを避けるためには、落ちてきたなと思うあたりには更新・追記をしていくことなのですが(より詳しい情報となったほうが評価が高くなる)、あとは新規投稿を入れたりするのも、まだこのブログは生きてるんだというアピールとしても効果的だったりします。(Pingが飛んで、ブログランキングあたりからの客が入ってくる可能性もありますし…)。

そして、デザイン。これも数年おきにトレンドに合わせたリニューアルをかけるのはいいことかと思います。なぜなら古いものだと、いろいろと新しいものに準拠してなかったりしますからね。OGPとか。SEO的にも新しめのもののほうが、よかったりすることもあります。広告配置も効果のあるものに見直していったほうがいいかもしれないです。PCビューでも、アクセスランキングを入れたり、人気記事を並べたりすると、見栄えがします。


さらにスマートフォンデザインも重要です。いまどき7割はスマートフォンからのアクセスなので、広告配置はもちろんですが 、要はちゃんと回遊させる施策がされているか、またSNS動線なども重要。

暇があってでも書く記事がないときは、そういった箱部分に手を入れてみては如何でしょうか。

わかりやすく効果が出ますよ。

写真版権: endomedion / 123RF 写真素材


pt/Adm