ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける! ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


GMO SSPが実は個人でも大丈夫らしい

 
Gポイント

f:id:amimotosan:20160616222434p:plain
http://gmossp.jp/

個人サイトは相手にしていないイメージがあるが…?

SSP(セールスサイドプラットフォーム)の話。SSPとは、要はすごく雑にいうとアドセンス的に広告を配信してくれるサービスなのだが、RTB(いわゆる秒単位でオークションが開催され、いちばん高い所の広告が表示される)ものや、アドネットワーク(クリック課金またはインプレッション)の複数社が接続されているもので、通常のサイトでは空き枠などを埋めるのに利用されている。

あまり個人サイトには馴染みがないGMO SSPだが、他社タグも並行配信できる仕組みは何かに似てるなあと思ったら、先日VOYAGE GROUPになってしまったKauliと開発したものだそうで(と他のサイトに書いてあった)。

GMO SSPの人に聞いた所、実は個人にも登録門戸は開いているようだ。ただPCとSP(スマホ)があるが、SPは大々的に展開しているが、PCは結構メディアの絞込を行なっているようなので、PC側は難しいかもしれない。(PC側は、並行して貼れる他社タグに制限があるので、あまり奨めないかな)

GMOはAkaNeというアドネットワークサービスを持っているので、自前で結構な広告を調達できるようで、単価もそれなりに悪くないです。

「アクセスがそれなりにある」という方はどうぞ。さすがに最小限のアクセスの人は、手間を考えるとおすすめできないです。
gmossp.jp


Adstir/Admax