ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


A8系アドジャポンの海外向けメディアSSP、medi8は実は外国人向けサイトじゃなくても使える

f:id:amimotosan:20160706043153j:plain
ファンコミュニケーションズ(A8.net、nend、moba8等)系のアドジャポンが運営するSSP(セールスサイドプラットフォーム=広告収益最大化プラットフォーム)「medi8(メディエイト)」。ファンコミュニケーションズの海外収益向上に務める子会社だが、このmedi8のアドジャポンは「日本企業の海外市場進出、また日本のメディアへの海外広告在庫の提供」というのを売りにしており、海外向けのサイトにしか配信しないもんだと思っていたが、実は特にメディアを問わずに(普通のサイトなら)登録が可能で、また一定アクセス以下は扱わないなどの足切りもしていないという。

これは素晴らしい。下のブログのようにそこそこの収益になっているケースもある。
www.pojihiguma.com
www.pojihiguma.com


管理画面を見ると、ロゴ部分以外はGenieeと同じなのでOEMなのだろうかという印象。実はそのシステム元のGenieeは僕も過去にアカウントを持っていたのだが、登録はできたのだが、審査で600PV/日くらいのサイトは全部却下され、気が付くとIDも剥奪されていたので、そのサイトがこちらでは足切りなしで扱えるということはシステムは同じでも別基準なのかもしれない。Genieeは結構アクセス数が厳しいのであちらも登録する方はご参考に。

PCでは案件不足している場合は時折アイモバイルのクリエイティブが出てくる(これはAdstirも同じ)のだが、問題はFX系とかのグレーなのが出てくるところか。一応RTBについてはジャンルブロック・ドメインブロックができるのだが、RTB以外に関して対処が難しいのが難点か。

クリックカウントは低くもなく、単価もそこそこでインプレッションもありそこそこ収益が立ちそうな印象はある。表示速度も遅くない。

他社のタグを一緒に貼れないのがちょっとむずかしいが、丁度他社のSSP、Kau.liがサービス終了したのでそのタグを張り替えてみようと思う。大概のところはKau.liより(単価やクリック判定)はいいので、どこでも持ち直しそうだが、medi8も意外と使いではよさそうだ。

ただ、サイト登録して、枠を別途ゾーン設定する必要があるのだが、ゾーンは手動承認なので登録してから最大1週間程度かかることもあるので、それは面倒。先に登録したらタグだけ張り込んでおいたほうが、あとから再度設定するより楽かもしれない。


登録は https://medi-8.net/ja/

medi-8.net


Adstir/Admax