ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


意外と軽い忍者アクセスランキング 新しさゼロながら、リンク元を把握するのには便利なサービス 忍者のうざい手裏剣アニメアイコンもなし

f:id:amimotosan:20160710141738j:plain

今回はお金になる話じゃなくてアクセス管理に便利なパーツのお話

忍者ADMAXでおなじみのサムライファクトリーが、新しく逆アクセスランキングを始めました。忍者ADMAXや忍者画像RSSで「(サーバの反応が)重い」などと評価を一時期されていたことも背後にあるのか、新しく始まった忍者アクセスランキングのブログパーツは、コードにasync(非同期)も入っていて重さをまだ感じません。さらに忍者モノにありがちな手裏剣マークも出ない挙動のよさ!

アクセス元を表示するブログパーツですが、事実上の相互リンクとして機能することと、内部解析の代わりにもなるので、そういう意味では役に立つのかな。SEOの概念的にはちょっといまさらな感じもするのですが、商売としてはACRWEBやi2iにはあるのに忍者にはない(サービスで)、かつ(他の会社では広告媒体として)回ってるものということで企画が始まってるのかなと。

こういうのができる仕組みです。
f:id:amimotosan:20160710142047j:plain

メジャーなまとめブログなんかは、アクセス欲しくてたまらない人が集中してアクセス送ったりしますから、そういうところでは機能してますよね。

これを入れることでサイト運営者にはお金が入ってくるわけでもなんでもありませんが、サイトの流動性を高めるということでは意味がありますし、どういうところから人が来ているかを把握することで、どのようにリンク元を改善していったらいいかとかもわかります。

また、いまどきSEOとして機能しないから相互リンクとかうぜーと思っていても礼儀として相互リンクを送らなければならない時にこういうのを入れておくと自動で返してくれるから、楽といえば楽。

現時点での難点としては

・たまに忍者のアダルト広告出稿のお知らせが入る(一般ブログで絶対止めてほしい広告。絶対ダメ。止めてくれ)

・リダイレクトされるため、SEO的な観点では効果は薄いと考えられる

・livedoorブログ等スマホ側に集計・表示スクリプトが貼れないところではPCのみの集計になってしまうので、数字がしょぼくなる(今はスマホからのアクセスが6-7割が当たり前なので)→忍者側から許可スクリプトに働きかけていただきたい

・ちゃんと除外しておかないと、コントロールパネルのログインアドレスが表示されてしまいやすい

・テキストFAQなどがそろっていないので、未経験の人にはわかりづらい

・アクセスランキングのタイトルが変えられない

・ここに載るとつく500万PV/月あるはずの忍者ホームページからのリンクで来る人が少ない傾向(流動性を高めるという意味では、従来有償掲載していたこのリンク枠の開放は素晴らしいですが)

・PRのところにIN/OUTの - があるのが意味がない

などはありますが、まずまず使いやすいです。
上記項目が改善されればなかなかよいのではないでしょうか。

良い点は

・表示が早い

・タイトル自動取得

・ファビコン付き

・コントロールパネルに流入数の簡易解析がついている

という点です。また、アクセスSPAMがつきづらい構造にはなっていますが(重複アクセスを掲載しないのがデフォルトになっているため)、ただだからといって一切つかないというわけではないのでメンテナンスは必要かもしれません。

あと、採算はたぶん広告で取るのだと思いますが、現時点では自社サービスの広告が入ってますが、ここにどこかから文字広告買ってきて入れるんでしょうね。他とかぶるのもあり、案件がFX系ノウハウ業者が多いなど微妙なこともあり、できれば、A●ATA以外から仕入れていただきたいなあと思うのであります。

早速作られる方は以下のリンクから。
(あとでここのブログにも貼っておきます)
xranking.shinobi.jp


Adstir/Admax