ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


獲得単価の高いものを探す、でも承認率もよくないとダメ

f:id:amimotosan:20161001212155p:plain
知り合いにも、アマゾンアフィリエイトを貼った記事がたまたまバズって何十万円も手にした人がいます。
そんなこんなで、ネットでたまたまお金を得る、ということは現実的にあり得るので、一度でも成功した人は、ネットでお金を得ることは現実にあり得るのだということはわかるはずです。

しかし、毎月のように給料を超えるような収益を出している人の多くは天の上の存在です。
現在主流となっているアフィリエイターで詐欺性のない人たちは、おおむね「オリジナルの専門コンテンツが充実していて、購買につながるサイト」をやっているか、ページが薄くても「検索上位表示する技術を持っている人」そうでなければ「ガンガンリスティング出稿できる人」あたりに限られてきます。

まあアフィリエイトで月間100万円を超える成功者たちはおおむね客単価、あるいは報酬が高いものを売っています。
安いものは、買う率は高いんですが、当然ながら価格比で報酬もちょろちょろです。
高いものは、業者サイドも売り上げが立つので、報酬が多めに設定されている場合が多いのです。

客単価が高いもの、というと、なんでしょうか。

保険、金融あたりは当然客単価自体は高いですね。車なんかもそうです。でも、それらは獲得が難しいというか、先行者がいっぱいいるのでハードルが高いです。

携帯電話、格安SIM? あたりは獲得ハードル自体は高くありませんが、サイト作るのに専門性が高く要求されるのと、プラン変更など、状況が変わることが多いので、更新を頻繁に行わないといけないのでなかなか割に合いません。

ダイエットや、コンプレックス商品。コンプレックス商材は比較的売れるとはいいますが、薬事法ギリギリで勝負していくとアフィリエイター側のほうのリスクばかり高くなります。

物理的に壊れたり陳腐化していくと買い替えを要求されるもの。パソコン、家電、水回りの機器などリフォーム界隈なんかもそうですが、必要に迫られて替えるものは比較的買ってくれやすいかもしれません。

こういう、ジャンル選定には、時間をかけたほうがいいですが、購買意欲が高く、かつ獲得単価の高いジャンルを見つけて、特定の比較的よく承認してくれるところと仲良くやっていくのが、いいと思います。

客単価が高くても承認率が低いとダメ

客単価、獲得単価が高い商材を見つけた所で、問題は承認率です。最近は上位アフィリエイターには承認率を表示するようなアフィリエイトASPもありますが、承認率って、確かに多重でクッキー踏んじゃう場合もあり、キャンセルする場合もあるので、却下されるのもわかるのですが、悪質な相手先だと予算不足をもって承認しないなんてところもなくはないのです。

電通が先日、不適切な取引をしていたとして、ネット広告業界の信頼が揺らぐようなことをしてくれましたが、アフィリエイターにとって、相手先の承認次第で月収は大きく変わってしまうので、それを月間の先方予算1つで動かされるのは非常にイラっとします。

この闇の多いシステム、なんとかならないもんでしょうか。

よって、ちゃんとした相手先、の広告を貼るように心がけましょう。僕自身は前にもいってますがリクルートやNTT系、案件をめったに停止しないGMO系など比較的大手の企業のほうが、そのへんでケチることがないので、成立しやすいなあと感じています。


Adstir/Admax