読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。



▲おすすめのサービスはこれ!

【雑談】テレビに乗っかることを是とするか非とするか

f:id:amimotosan:20161024210621p:plain

確かにテレビはネットサーフィンに大きな影響を与えるが…

うちの手持ちのブログで、テーマがたまたまテレビ番組の特集と合致し、調べた人が多いのか普段90くらいのアクセスのところが1000以上訪れたりした。
しかし、当然だが、そういうのは「その日だけ」が良いだけだったりする。そもそもアクセスが多いのは嬉しいが、永続性がなければあまり意味は感じないし、アフィリエイトなら特にそうだが、アクセス数と成約数は一致しないのだ。(少数のアクセスでも「本当に欲しい」と思う人が来ていたほうが成立する。多くても「イチゲンさん」はダメなのだ)。

自分がよしと思うのは、イコール成約につながるものであって、冷やかしが多くてもな、という感じだ。テレビや芸能に関しては、そもそも目的とするものと入ってくるコンテンツ広告は噛み合わないことが多く、クリック率が高くない。

それでもアドセンスクリックに関しては、それでも気持ちは増えるので、その日のアフィリエイト関連総額はそこそこになっていた。ただ、その1000以上のアクセスのクリック広告報酬総額に占める割合は2割程度で、クリックが1割上乗せされたな、と思うくらい。

テレビと上手く乗っかってブログで収益を得る場合は番組は「物が欲しくなる」ようなもので、かつサイトを見ても購入を思いとどまらない、廉価な商品のほうがいいんだろうな。


pt/Adm