ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける! ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


グラフが変な時、問い合わせるべきか、諦めるべきか

 
Gポイント

f:id:amimotosan:20161026215350p:plain

諦めるか言うかは「証拠」や明らかに変な所があるかどうかで。

アフィリエイトのクリック数グラフを見ていると、ときどき計測漏れとしか思えないことがある。たとえば毎日20クリック程度あるサイトなのに、アフィリエイトASPの集計グラフを見ると、急にゼロが5日間連続するとか…疑わしいと思うのも当然だが、時間が経ってから修正してくれる時もあるし、成果が上がっていれば、クリックの不明点は妥協してもいいかなとも思う。

アフィリエイトだとこのような修正、あまり表沙汰にならないが、クリック課金のSSPなどでは指摘があるのか、しょっちゅうある。

もちろん自信があったり、ジャンプした旨の計測ログなどがあれば、問い合わせてみるのはいいだろう。ただし問い合わせをしても頑としてハネられるときもあるので、ここは1つ日々20クリ程度ではなく100クリ以上にして明らかにゼロは変だとわからせていけるように頑張る。

追記:クリック0集計されていたのは楽天アフィリエイトだったのだが、あとから調整されたのか、ゼロ日はなくなった。
   このように遅延集計されるケースもあるので、リアルタイム集計に関しては、多少変化があると思ってたほうがいいのかなという感じです。


Adstir/Admax