ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。



▲おすすめのサービスはこれ!

バリュコマが終了した広告などを比較的簡単に見つけ出すことができるようになるPID検索機能を付加

f:id:amimotosan:20161026221403j:plain
バリューコマースが、PID(広告スペースID)での検索をかけられるようになった。これのメリットは、たとえば終了プログラムがあったときに、「広告スペース管理」を検索すると、切れていたものがわかるので、それに代替するプログラムを貼るのが楽になる。また、リンク切れを見つけ出すのが簡単になる。

もともと、バリューコマースは標準の状態での広告スペース作成で、画像バナーであれば同一サイズ10個をローテーションもできるので、リンク切れはしづらいシステムではあった。

今回の改善は地味な改善だが要望が多かったとのことなので、結局ASPにとってもリンク切れ状態は将来的に美味しいというものではないので、解消する手段はもっと早く作り出すべきだったのだ。A8ももう少しリンク切れを防止するところでの成長を見せてくれないだろうか。

バリューコマースへの登録はこちら。こんな味気ないロゴだけのバナーから入る人はものすごく少なそうですが。

ここでバリューコマースの説明を追加

上場していてやや株価は低迷しているが、ヤフー資本も入っていて大きいアフィリエイトASP。実践的なセミナーなども無料で行っている。参加企業も一定の敷居をもっていてあまり酷いところはないし、かつ大手が多い。よって、比較的ちゃんと売上が立てば支払われるところが多い印象。1つの広告スペースで10ローテーションできるのも、クリエイティブを1つにしたくない時などに役立つ。広告はiframeで出る。心(サイト)にやましいところがない人は参加するといいと思う。

実際上がってるの?

僕は昔は地域情報サイトを作り、ホットペッパーなどでかなり上げていました。当時は地図をプリントしただけでもお金になったので。いまはホットペッパーも普通になりそんなあがらなくなったので、現在は旅行系のじゃらんや航空券類、PC(レノボなど)がたまに上がる感じですが、マイリンクという、商品ページ直リン、サイト内画像利用などのリンク作成システムはありがたい感じです。併設のバリューポイントクラブが、ポイントサイト的な存在ですがセルフバックを兼ねています。もう1つここの関連サービスのAdpressoは、旧GREE系が保持していたADLANTISを飲み込んだものの、それでもほぼ売上が上がらないので自社広告の表示程度にしか利用していません。こちらも、早く稼げるようになってほしいです。


pt/Adm