ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


冷蔵RSS。は広告の質をもう少し上げてくれれば…

f:id:amimotosan:20161109034553j:plain
冷蔵RSS(http://reezoo.co/)というサービスが始まっていた。リリースとしては、画RSSなどのハル株式会社の派生っぽいのだが、詳細はよくわからず(メールが来た)。つまりはライブドア相互RSSや、忍者画像RSS的な使い方ができるツールなのだが、広告が入ってくる。それはいいのだが、ちょっと後述する問題がある。ところで最初のリリースの時点では別の協力会社が複数明記されていたが、現在は消されているっぽい(WeybackMachineにも残ってない。保存しておけばよかった)。女性開発者の冷蔵娘@ゆかちんを前面に出している。

しかし、ここのRSS(ブログツール)貼ってみると、確かに自在に使えるのはいいんだが、このブログツールの広告の中の「永久に無職を続けるために自宅副業に手を出したワイ勝利w」がひどくて、2chまとめ風のいわゆる詐欺広告が入ってるんだよね…(運営者不明でメール登録させるやつ)。無認可の海外違法バイナリーオプション勧誘ではないかと推定できるもの。海外のバイナリは、返金の問題などがあり、以前読売新聞が動いたこともあります。

たとえばこちら地方面ですが、
www.yomiuri.co.jp
これだけでも概ねわかるかというもの。


これは以前紹介したBlozooと同じく貼らないほうを推奨せざるを得ないですね。

せめて広告の質はまともにしないと、カレー店など正業もやってるハルのイメージも悪くなると思います(ちなみに画RSSのブログ、現在googleから不正なソフトウェアを検出されたというメッセージが出ています)。まずはそっちの対処をしてからでしょうという気もしますが、運営者のゆかちんも現在の広告の質をまともにするくらいの働きかけはしてほしいと思うのです。顔出ししてるんだし。

グレーゾーン広告を導入するブログパーツサービスの会社こそシステムはよくできている

グレーゾーン広告がこれらの独自開発系ブログパ-ツシステムと一緒に入ってくるのは、儲かるからです。僕も以前は結構こういうグレーな広告とともに生活をしていたことがあるので(別に仕事でやっていたサイトでこういうグレー商材の広告(FX関係のもの予想ツールなど)が入りがちだった、さすがに海外バイナリーオプションは断りましたが)わかりますが、中小規模のところにも結構なお金を払ってくれるのがこれらの広告で、それらを扱うのは、(そのグレーゾーン広告メーカー)直の場合もありますが、こういうのの元締めがいます。

ということでアンダーグラウンド系業者の広告を入れていれば開発費も賄えるのかと思いますが、長期で考えたら明らかに損な話だと思うのです。できればこういうブログパ―ツは(せめて最初は)広告の質をまともにしてもらいたいです。

まとめサイトあたりが何貼って稼ごうが知ったことではないとは思いますが、普通の個人サイトはグレー広告の巻き添えにならないように気を付けてもらいたいですね。

こちらにクレームは入れないように

違法と思わしき広告に関しては、関係者の方々はこちらから当局や監督官庁およびグレー広告管理筋にいろいろいうこともできるので、名前を消されている代理店さんなどは自分サイドが適法でない状態で何か言ってきたりはしないように宜しくです。

しかし(開発会社とは無関係とは思いますが)IT業界の一部の広告代理店さんはまあAV業界でいう〇〇連合みたいなもので、あの手この手でいろんなグレーな広告作ってきたりします。せめて情弱さんを困らせないようにはしてほしいですね。


Adstir/Admax