ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


情報の不正流出…本来は欲しくはなかったクオカード

f:id:amimotosan:20161118200019j:plain
▲昔はこういう2chのスレッドもありました
(ネットの会社なのに退会が書類だったことからできたスレッド)

レンタルサーバ業者が一番やっちゃいけないトラブル

レンタルサーバーのカゴヤからデータの不正流出がありました。流出したのは氏名住所やパスワードなどのみならず、クレジット・カードまでの可能性があるということで、しかもかなり前のデータも出ているとのこと。早速ですが、1つクオカードが送られてきました。実際は2回線契約していたので、もう1つのほうも貰わなければならないところですが、住所等は変更されているので届いていなかったりします。

ここでアクションを起こすべきか、起こさざるべきかと思いますが、損をしているのはこちらですから、こういうものは拒否せず受け取るべきだと思います。

以前、「イモトのWifi」でも同様の事案がありました。あの時この会社の考え方、アホかと思ったのは、お詫びとして自社商品券(となるクーポン)をくれるとか言われたことです。どこに流出したデータの会社のECをまた使いたいと考えるやつがいるかと。こういうときに、会社の良し悪しがよくわかります。

カゴヤとしては保管してたデータが古いものを抹消していなかったことに関しては問題ではありますが、受付窓口のセンターの時間も延長したり、誠意ある対応をしているほうだと思います。

こういった貰いたくなかったものでももらえてしまうことがあるんですね…。
できるだけこういったことは「情報セキュリティのプロ」でもあるところのレンタルサーバ業者からはしてほしくない所ですが、人の性格が困ることがあったときの対応ではっきりわかるのと同じで、やっぱり会社の品格がでてきます。

こういう事例は事例で、起こってしまったことはしょうがない。我々はこういう事象を見て、どこと取引するのが賢明か、いろいろと学ぶべきなんでしょうね。

個人的には一回やらかした会社は相当気をつけるので、引き続き取引はしていくかもしれないです。


Adstir/Admax