ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。



▲おすすめのサービスはこれ!

関連記事を表示させるとブログの滞在時間が増える→収益も増加する

f:id:amimotosan:20170108164543p:plain

関連記事は必ず表示させておくべき

ブログは関連記事を表示しておくと滞在時間が増えます。
こちらのブログでは、PC記事下にshishuの「Milliard関連ページ」(カスタマイズ表示)、スマホ記事下と、PC右下のポップアップに「忍者画像RSS」を利用しています。これを利用する理由は、要は、1記事2記事を読んで去っていく人が多いブログですが、関連記事を表示することでもう少し読んでもらおうというものなのです。

ただ、これらの関連記事表示を導入することにはデメリットもあります。どうしても他のサーバから読み込んでいますから、場合によってはブログ自体の表示が遅くなること、あとはシステムによっては記事の関連度が異様に低かったり、いつまでも削除されたような記事や賞味期限切れの記事ばかりが表示されると、サイトの信用を落としたりマイナスに働くこともあるということです。このへんは、ツールによって異なる面なので、評判や実際に貼ってみて確かめてみるべきかと思います。

他にも定番の関連記事表示としては、
ZenbackLinkwithinがあります。

人気記事ランキングは、読まれている記事をリスト化するだけに、実際に読まれる率が高い

あと、PCで見る場合や、スマホの先頭に、人気記事をベスト5~10程度掲載しておくことも効果的です。これをやるのに便利なのはACR WEBのページランキングとかも定番でしょうか。Ranklet
もgoogleアナリティクスと連携したり、表示にはCSS知識が要ったりしますが、わりとおすすめできます。

収益はなぜ増加するのか?

単純に総PVが増えることももちろんですが、単純に(ページの)複数クリックをされる方のほうが広告もクリックされやすいということもありますし、また複数記事を読んでくれるようなユーザーだと、そのブログになじんでもらえるということも大きいです。運営側としては複数記事を読んでもらうことで、読者側の傾向もつかみやすくなり、広告出稿側としてはいわゆるマッチング型の広告の場合、(広告内容の)マッチングもされやすくなるという側面もあるかと。


pt/Adm