ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


バリューコマースの新しい広告「おまかせ広告」「ダイナミックLP」に期待!

f:id:amimotosan:20170525211000j:plain

タグ2つを貼るだけ、各社と提携も不要なかんたん広告

バリューコマースが「おまかせ広告」を2017年5月25日にリリースした。貼るだけで特に提携のいらない広告(ランダム表示)である。

www.valuecommerce.ne.jp

いわゆるバリュコマ系だとスマホ広告のアドプレッソでやっていたことをPCに持ってきたという感じで、クリック広告ではなく成果報酬型広告を、個別提携なしにとにかく露出させようというものである。

ここで気になるのはマッチング力だが、それは自己でジャンルを絞ったりすることで調整するようだ。あまり絞り込むと広告が出ないこともありそうなので、躊躇するが、いかなる仕上がりになるのだろうか。

すでにA8.netには「はりっぱくん」という、貼るだけサービスの似たようなものがあるが、あちらは商品が貼られるのに対して、こちらはバナーとなる。バナーなんて露出してなんぼだからこの方法は並行してやることでむしろスポンサーサイドのほうが喜ぶと思うのだ。アフィリエイターが選ばず死に筋になっているバナーも多いだろうから。そして、出す側としてはテスト的な数値も取れそうですものね。

問題は貼る側で、アドプレッソの実際に貼った時の、クリック広告にくらべての収益性の低さが一時期ブロガーアフィリエイターまわりで話題になっていた時期があったが、つまりは成果報酬だと、たまたま買おうと思っていた客にあたるか、あるいはサイト内容とマッチングしていないと売れづらいということがある。このへんどうなっているかわからないが、アドプレッソよりは改良されていたり、リタゲされていたりして欲しいなあと希望的観測としては思う。いずれにせよ7月くらいには成果報告の記事が多数書かれるのではないだろうか? さてここから「続きを読む」を貼っておく(すでに個別記事で読んでいる場合は表示されません)。PVを増やしたいみたいなコスい理由ではなくて、「広告の表示例」が記事一覧ページだと動かないからなのだ。申し訳ないが、続きを読んでいただきたい。

こちらもアフィリエイターの手間を大幅に省く「ダイナミックLP」

他にもバリュコマは「ダイナミックLP」という、メンテナンスが容易でないことから手を出さない人が多い金融系のカードランクングのLP(ランディングページ=成約に結びつくページ)を、ID入れてリンクするだけで入れ込めるというサービスを発表したりしている(こちら、せめてタグくらいは自動生成して欲しいものであるが、手動でIDを書き換えるという原始的なもの)。

www.valuecommerce.ne.jp
顧客に数字を上げてもらおうという考え方が見えるサービスなので、成功するか否かはわからないものの、チャレンジ精神が見える。上手くいってさらなるサービス拡充をしてくれることを願いたい。

バリューコマースは、大手ということもあるのだが、広告主は安泰なのだが、株価の面では評価が今ひとつなので、ここらへんで大きく伸長してもらいたいと思っていたのだが、続々新サービスを発表して勢いづいている気がするので、あとは売上がついてくることに期待をしたいところだ。

「おまかせ広告」「ダイナミックLP」を入れたいという人は、バリューコマースにサイトを登録してください。


バリューコマースはブログの内容に違法性がなく、ブログに一定の記事数があれば通ると思います。
▲200円もらえる広告が出ているかもしれないけど、このキャンペーンより前に書いた記事なので、こちらにそういう疑惑の目を向けないでください(苦笑)。

▼おまかせ広告の表示例はこちら


▼ダイナミックLPの表示例はこちら。
遮断されました。(pcのみ。スマホでは表示されない)


Adstir/Admax