ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


アフィリエイトで売れる記事構成とは

f:id:amimotosan:20170724214704j:plain

aokagekun.hatenablog.com

書き出しの実例などもあり、意外と役に立つ記事

この記事(上のリンク先)、非常にわかりやすいので読んでおくといいと思う。

いままでよくある小難しい記事でのSEOの理論みたいなのは、多くが憶測からの行動なので、どれが正しいということもないため、多くのSEO記事を見ている人はアタマが混乱する人も多いんじゃないだろうか。これはすごく明快。ただ、やはりこの記事だけを鵜呑みにしてアフィリエイトブログ作って成功するかといったらわからない。

上位表示されているサイトの見出し等共通点を書き出す

1-20位のサイトの項目をまとめ、共通点を探して書き出すというのは目からウロコでした。これ、コンテンツ業界の人だと逆に「1-20位のサイトのよくないところをあげてその反対のものを作る(とニーズに当たる)」ほうに行きがちなんですよ。google側を向くなら、共通点を出したほうがgoogleお気に入られポイントがわかりますもんね。

一番上じゃなくたって成約(コンバージョン)する

あと上のほうにヘルスケア大学やらキュレーションが入っていようが、役に立たない記事だったら、それよりも後の順番でもガンガン成約するということは確かですね。「競合・ライバルが強いからダメ」、というわけではないということです。

書き出しは最大限気を使う

このへんはリンク先を参照。「こいつ絶対便秘で悩んだことないやろっていうのが見出しからわかるからである。」まったくそりゃそうだよね、というのはわかる。共感してくれてなんぼというのはあるわけです。


Adstir/Admax