ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


アフィリエイトで貯めた楽天スーパーポイントで投資が可能に! 楽天証券が投資信託買付サービスを2017/8/26から開始

f:id:amimotosan:20170812005844p:plain

楽天スーパーポイントが等価で投信の買付代金(または買付代金の一部)に使える。ポイントで投資信託が買えるのは業界初

楽天証券が2017年8月26日から、楽天証券ポイントや楽天スーパーポイントで投資信託の買付ができるようになるというプレスリリースを出しています。

・楽天スーパーポイント1ポイント1円として充当。
・期間限定や交換ポイントはNG。
・金額指定買付1注文につき(全部または一部)最大30000ポイント、1カ月に最大100000ポイントまで充当可能。積立買付・口数指定買付・ジュニアNISAでは使えない。楽天証券ポイントの場合は利用上限はない。
・買付対象は取扱銘柄のなかでMRFや新規設定(当初募集期間中)を除く約2400本。

これは、楽天アフィリエイトで貯めたお金を小銭投資等に回すのによさそうかつ、楽天アフィリエイトでもらえるポイントは「通常ポイント」のため使い勝手はよさそうですね。残念なのは楽天バリアブルやギフトカードのポイントだと「期間限定」だから使えないということくらいでしょうか。投信は結構買い方にはコツがいるのですが、情報を十分に収集していただければと思いますが、アフィリエイトで貯めたポイントは余剰金なので投資に回すというのは適正ですし、ある意味現金化できるので良いかと思います。楽天証券がすでに行っている「100円投資」などとうまく併用できるといいですね。

詳しくは下のPDFより。(PDFはアドビリーダー等対応のリーダーが必要です)
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/newsrelease/pdf/press20170810.pdf


Adstir/Admax