ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


安く独自ドメインを更新! お名前ドットコムの「移管引きとめクーポン」を活用する裏ワザ

f:id:amimotosan:20180311191338j:plain

知られていない禁断の割引テクニック

ドメインをお名前.comで購入している人は多いだろう。しかし、ややキャンペーンなどのメールが多すぎるきらいがあり、それでもドメインの更新を忘れないくらいには送ってくるのである意味ではよいのだが、あまりに多いとみなくなってしまうし、どうも他のドメインレジストラへの移管をしようかなと考える場合もあるかと思う。

移管処理をしている途中でメールが来る

そんな時、ちょっとわかりづらいところにある転出するための移管申請を処理してしばらくたつと(忘れた頃に)なぜかお名前.comから「移管申請よりオトク」というメールが来る。要は移管をキャンセルすると数百円割引される更新割引クーポンが使えますよ、ということなのだが、これを利用すると移管ができないかわりに安くドメインが延長更新できることになる。ただし、利用できる期限は1週間程度しかなく、先に移管キャンセルすることが必須となるので、注意したい。

携帯電話のMNP転出引きとめポイントに似ている

まんま携帯電話のMNP(転出)引きとめポイントのシステムと変わらないが、この情報は知っておくと損がないので、覚えておくとオトクだ。ただし、永久にこのキャンペーン的なクーポンが必ず発行されるとは限らないし、いつ廃止となるかもわからないので、問い合わせたりしないように。

個人的には移管処理というのは結構な手間がかかるので、数百円のためにここまでの一連の作業は僕はしないのだが、手間を惜しまない、かつ移管しても移管しなくてもいいや、という人はやるといいんじゃないかと思う。


Adstir/Admax