ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。



▲おすすめのサービスはこれ!

欲しい人に欲しい情報を知らせてあげれば、それがメインコンテンツと関係なくても売れるのかもしれない

f:id:amimotosan:20150507215203j:plain
フリー写真素材 Ryoより

無関係なブログから売上があがったことから考えるハワイが支持されている理由

なにげに放置している旅行系ブログのハワイ旅行専門店の売上が上がっていた。また、ゴールデンウィーク期間中は旅行系でいくつか成果が出ている。休みの時期には旅に出たい願望が出てくるのかね。

ハワイ旅行専門店なんて、特に細かく言及しているわけでもなく脇に貼ってあっただけのもので、ハワイが好きな人がハワイ専門店を見かければ、それはサイトのメインコンテンツとどんなに関係なくてもクリックはしてしまうのかもしれないなと思った。

一方で今月は楽天の売上は不調だ。連休中には買い物をしようという意欲はかなり減るだろうね、連休中に届いても困るだろうから。買いまわりキャンペーン程度では、リピーターしか動かないだろうし、一般商品というのは平日忙しいからこそ動くのだろうな。

というただの日記みたいな内容ですが、ハワイの話に関して蒸し返してみると、ハワイってリピーター、マニアがものすごく多いんですよね。日本でも、ハワイ雑誌や書籍がわりと頻繁に出るくらいですし、タレントにも根強いリピーターが多いです。だからサイトとのマッチングじゃない部分でも、基礎票がしっかりしてるから売れるんじゃないかな。

基礎票がしっかりしているものが売れるっていうのは、需要が強いということですね。まあなんでも無名なものよりは有名なもののほうが強いというわけです。


pt/Adm