ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける! ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


ほったらかしで稼げないのがブログ。たまに更新しましょう。

 
Gポイント

f:id:amimotosan:20130906085806j:plain
ブログは更新をしないと一定のところで更新が止まっているブログと判断されて、検索順位が落とされるのかGoogle流入がドスンと落とされていくことがあります。誰もが1度は経験しているのではないでしょうか? うちがそうです。

いまどきブログ更新を1日1回するという必然はなくて、もっと少なくてもよくて、メインブログは3ヶ月に1回~6ヶ月に1回程度でなんとか、たまに落ちても耐えてきたのだけれど、最近はSNS活動をメインとしていたため、ブログをほったらかしていたところ、気がつくとはてなブログのアカウントすべてが酷いものとなってしまいました。

ということで、しばらく更新をしていないブログがあったら、1日時間を作って、メンテの旅(たまの更新作業)に出るのもおすすめです。

いまならSNSでもいまだとアナリティクス的なデータは取れる(Twitter等の場合)し、サイトへのリンク流入でもSNSからのほうが多かったりするのですが、アフィリエイト的な視点でみた場合、どうもアフィリエイトが対応しているSNSは少ないので、収入増というところではなかなか厳しいところがあります。セグメント分けされたユーザーを集めるのには、メルマガよりも向いていますが…。ブログがいまどきのメディアでないことは確かですが、それでもやはりSNSが現状以上の収益を生むことがなかなか無い以上、ブログにも手を入れること、案外重要ですね。

ということで文字数だけを埋めているのですが、たとえ低評価を受ける可能性があろうとも、更新しないよりは更新したほうがずっとまし…。


Adstir/Admax