読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。



▲おすすめのサービスはこれ!

広告ローテーションツールを見つけた⇒たぶん無認可なバイナリの案内などが混ざるので、薦めることは止めました。

f:id:amimotosan:20150523152437p:plain

新しい広告ローテーションツールを、まとめブログのアイコンから遡って、ブログパーツのサイトで見つけた。
広告屋さんみたいだけど試してみよう。なんだかデータがかなり取れるようなので、ABテストにも向いてそう。

1つID取ると全ツール使えるようです。

しかし運営会社、入り口かなり綺麗なんだけど、こんなブログパーツの広告の2-3%の上がりではあそこまでの事務所は持てないだろうから、他の事業もやってるんだろうな。
f:id:amimotosan:20150524195156p:plain

blozoo.com
↓まあ社長がここで言ってることは納得できる。storys.jp

とりあえず、このサイトで試してみよう。
ローテーションに関しては、いまのところ問題ない感じはします。他に逆アクセスランキングもありますが、こちらも特に広告が表示されず、問題ない感じはする。

ただし。

⇒他サイトにAmazonパーツを貼ってみましたが、なんだかまとめサイト風だけど2P目でソーシャルツールログインを求めるようなちょっと悪質目な広告が入りますね。パーツによりけりなんだろうけど、うーんその偽まとめみたいなLPページが、SNS連携したあとに、それをその運営元不明のサイトがなんらかの活用してくってことはかなり危険かもしれないなあ。

Blozoo本体自体は問題はそのコンセプト性に問題はないと思うのですが、マネタイズしていくにあたっての広告主さんはもうちょっと選んでほしいと思います。表示スピードはAmazonAWSを利用しているためか、他社ツール(i2iなど)でちょっと遅いなあと感じていたので、それよりまあまあ良かったです。

広告が改善されるまでは、ツールを選んで使っていこうと思います。⇒バナー自体には、何かが混ぜられたりの実害はないのですが、このサイトの上部にでっかい、多分バイナリかなにかの広告が出たので止めました。表示確率はかなり抑えているようですが。バイナリーオプションは海外系は基本的には無認可が多く、返金問題など消費者庁にトラブルも多く報告されているので、載せないほうが無難です。もちろん、ここが利用している業者は違うということもありえはしますが。

あと100万人が利用するブログパーツ、といいつつIDは2000番台なので、実態としては閲覧者ベースなんだと思われます。


pt/Adm