ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける! ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


アフィリエイト雑感

 
Gポイント



















★今月は個人的には楽天アフィリエイト、なかでも楽天トラベルが好調。楽天本体は父の日などそれなりの出費機会があること、楽天トラベルは夏フェス、夏の旅行(楽天トラベルの宿泊、ダイナミックツアー、高速バス)などの予約が始まる時期だから、それとボーナスシーズン、楽天スーパーSALE流れ、というのがあると思われる。
クリック数はさほど多くないのだが、いままでのCookieの蓄積で売れていく感じ。楽天ブックスの書籍も、ヒット作が多い時期なので、売れていく。
なんだかここ数日の印象だが、毎日1000円くらいずつ積み重なっている。

★一方MERSの影響で近隣外国の旅行熱は収まっているかもしれない。こんな時でも申し込んでいく人はいるので、一時的なものと見ているというのは感じられるけど。

★早めに手をつけて、目論見がハズレアクセスが成長しなかったサイトでも、放置しているならそのまま捨てるよりはリニューアルさせて見やすいサイトに整えていくと、再度再生する場合がある。ライブドアブログの場合、たとえば普通にblog.livedoor.jpで作ってもあとから独自ドメインやBlog.jpへとサイトURL変更してもリダイレクトが効くので、特にリニューアルにはライブドアは向いているかもしれない。

★何千RTされるようなコンテンツを持っていると、Yahoo砲やスマホニュースアプリ砲に頼る必要がないくらいベースが持ち上がるのだなと思った。

★最近どうしちゃったのと思うのは、スマホでNEND対抗みたいな感じで出したAdpresso。どんだけPV乗っけても0円とか出る。せめて数円でも発生させてよ。Valuecommerceは最近Adlantisを買収してしまったから、そっちに運営の比重が行ってるのだろうか。

★いったん売上を1つの口座にまわして、それを原資に投資をしようと考えているのだが、なかなかまとまらないものだ。


Adstir/Admax