ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


2016年のアフィリエイトプログラムに関する意識調査の結果が出ました、引き続きA8.netが1位

f:id:amimotosan:20160512084148j:plain
▲これはダミー写真です

動画(6分50秒)
https://youtu.be/ZG07Y-fVXpAyoutu.be
都合の悪いところ(やめたASPとか)はすぐに消してる! ずるい!

リリース(特に画像が必見です)
www.value-press.com

アフィリエイトマーケティング協会という業界団体のアンケート結果です。
主なASPに入っている人なら、アンケート複数回回ってきたのではないでしょうか。

いやー、参考になります。

満足度の高さと、使っているASPは一致するわけではない

A8.netの1位も手放しに喜んでいいものかとは思うのですがやはりA8、アフィリエイトB、バリュコマあたりが強かったですね。また利用率では楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトをやっている方が案外多く、でも満足度は一致しないという点が興味深いです。利用をやめたASPに関しては、電脳卸ともしもが若干多いくらいでそんなには変わらない感じで、A8が脱退率が低いのは驚異的な感じです。

100万稼いでる人が案外増えた

アフィリエイトを3年以上続けている人の5-6人に1人は100万/月稼いでいるというデータはなかなかいいですね。無収入者も多いですが、月100万が10%いて昨年の2倍というのは夢のあるデータです。

収入は思ったよりは減らしていない

そして収入が増えた人が約4割、変わらないを入れると9割はそこそこ減ることもなく、3時間以上時間をかけられている人が増加し、5万円/月以上稼いでいる人の半数以上が1日3時間以上時間をかけていると。そりゃメンテナンスや、改善に時間をかけられる人のほうが有利ですよね。

集客方法は

なかなか今回具体的なデータでよかったです。スライド全部見てみてください。誘導(集客)はSEO、ツイッター、ランキング、サテライト、Yahoo広告、Facebookページ、相互リンクと。

無料ブログとWordpressが主だが、収入の多い人は別のツール等も

サイト作成ツールは相変わらず無料ブログとWordpressが主ですが、収入の多い人は有償ツールとのことですが、ここは具体的に明かさないとまた悪質な情報商材系ツール被害者を増やすだけでは…。

例年「XXはNo.1ASP!」みたいな広告のためだけにやってる印象でしたが、ユーザサイドにもいろいろと細かいデータを提供していただきたいところ。ホントは抜粋版じゃなくてすべて公開してほしいですね。(リリース記事よりも動画のほうが細かくデータが出ています、ただ都合の悪いところはすぐにフェードアウトしてしまうので随所で止めてみるか、リリース記事を補足で見ましょう)


Adstir/Admax