ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


楽天アフィリエイトが3カ月の月間報酬5000ポイント以上で全額銀行振り込みが可能に

f:id:amimotosan:20171015155447j:plain

一部にしか案内されていないので私もまとめサイトのニュー節約速報で知ったのですが、楽天アフィリエイトの現金化が完全に可能になったようです。
ただし、以下の3条件があります。

1、申請月を含む直近3カ月間の成果報酬が毎月5000ポイント以上
2、このプランへの申込書類および振込先口座に関する情報を提出できる人(住所付き本人確認書類必須)
3、掲載サイト審査を通過すること(楽天アフィリエイトパートナー規約を遵守しないサイト、本プラン対象として適切でないサイトの場合はプラン対象外)


毎月25日振込(変更可能性あり)、振込手数料 楽天銀行の場合30円、それ以外一律250円


・更新審査もあり(6・12月)、その当月を含む直近6カ月の成果が平均5000円以上でなかった場合、また規約順守・プラン対象として適切であると判断されなかった場合は、審査翌月以降また楽天スーパーポイントと楽天キャッシュの支払いに戻るとのことです。

私の場合超える月もあればまったくな月もあるので、まだまだ申請しても戻される可能性があるので保留しておきます。

前々から面倒な仕組み(一定額まで楽天スーパーポイントで付与、一定額以上楽天キャッシュ付与、振込は10万円以上の発生)になってましたが、最近楽天キャッシュも直接買えない設定になったりしていますし、税務的なところか強い要望が通ったか、販促としては別にポイントで付与しなくてもいいのではという議論があったのか、何かしら外部がらみでの判断があったんじゃないのかなという気はします。
税務申告する場合にポイントを換算するという手間がなくなるので、現金で振り込めるのであれば振り込んでしまったほうがアフィリエイターとしてはいいでしょうし、5000ポイントにハードルが下がったことで月間10000ポイントくらい頑張って取り組む人も増えると思うのでいいんじゃないでしょうかね。

詳細はこちらから。
楽天アフィリエイト:成果報酬のお支払い方法

振込料を30円で済ませるために、楽天銀行の開設はこちら。
楽天銀行 カンタン申込





Adstir/Admax