ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


【マジ】ブログのテンプレートと配色で広告審査落ちするので注意

黒バックのサイトは「アングラ臭」、マニュアルで断られることも

ネットのサイトを運営していると、ネット広告やアフィリエイト業者の審査を受けるということが度々あるかと思います。

これ、通常は総合的に完成度やアクセスなど、あるいは連絡先の有無等によって審査されるものだと思ってしまいがちですが、予想外の基準というのもあるのです。

たとえばテンプレートに関してなんですが、案外見た目で

・黒系に白抜き

・アングラテイスト感

があると落とされるんですね。

という都市伝説があったのですが、わりと僕は何回も体験しています。審査基準にあるんだと思うんですよ。

最近とあるSSPにはねられたのは以下のサイトです。
f:id:amimotosan:20160307214014j:plain
couponcode.hatenablog.com

テーマもアングラですけど、とはいえここのサイトは他のSSPなどでは全て通ってるんですよね。勝手にクーポンコードを掲載しているのではなく、すべてリンクで外部のまとめサイトに飛ばすリンク集なので健全? なんですよ。PCのテンプレートがアングラに見えるものを使ってるので落とされてるんだと思います。

昔運営していた地域情報サイトもなぜか黒バックにしているときはおとされたのですが、白バックのテンプレートにした途端に受かったことがあります。なので、わりとその説根拠ある気がしています。

みなさんも、審査等がある場合は、できるだけサイトは健全なイメージを醸し出すテンプレートを利用することをおすすめしたいと思います。

ブログランキングは広告貼る前に申し込むといい

また同じこと(サイトのイメージでの審査)がアフィリエイト審査ではなくて、ブログランキングにもあるのです。
こちらはテンプレートいうよりは、SPAMサイトの防止目的なのでしょうが。
たとえばですが某ブログランキングは「広告目的臭」のあるサイトは、審査で落とします。すごいのはメルアド変えてタイトル変えて再度申し込んでも、IP判断かで、消す。サイトURL変えても落とされたので、僕はそちらは諦めました。
商業臭がするとダメみたいです。

そのため、結構一時的に広告を落としたりして再度申し込みするサイトも多いみたいです。

まあまっとうな措置ですけどね。

ただ、1-5個程度の広告は普通にありますし、アフィリエイト貼るくらいは普通のことですし、しかもそのブログランキングのなかにはアフィリエイトのジャンルもあったりするのだから、認めて欲しいですよね。


Adstir/Admax