ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける! ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


バリューコマースがブラウザー・アプリ別レポートをリリース ブラウザからアプリへの遷移も確認できる

 
Gポイント

スマホ普及やアプリの増加にともない、最近だとブラウザを渡り歩いたり、ブラウザからアプリに遷移したりというケースも多く、そういった場合アフィリエイトは結構発生しなかったりしていたのですが、強い不満があるとみえて、アフィリエイトASP大手のバリューコマースは「ブラウザー・アプリ横断計測対応」のプログラムを一部に導入しており、対応しているプログラムを利用すればどちらのパターンでも成果が取れるようです。
Cookieトラッキングに加え、Cookie非依存のトラッキングシステムも導入しているとか。それによりユーザーが使用するブラウザーやアプリの情報も精度をあげて取得できるようになり、今回の新しいレポートにつながったようです。具体的には以下のような画面となります。
f:id:amimotosan:20180309195357j:plain
ユーザーの行動が見える化されたというよりも、却下されるときとかにブラックボックスとなっていた部分が少し見える化になったのかなという気もします。

バリューコマース自体は最近開発を積極的にすすめているのでアフィリエイトの未来を見据えているのかもという意味合いではおすすめできるASPです。ヤフー系の資本が入っています。



バリューコマースはブログの内容に違法性がなく、ブログに一定の記事数があれば通ると思います。


Adstir/Admax