ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける! ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


アドセンスのコツをものすごく長文で書いてあるブログ、やってる人には参考になる。

 
Gポイント

f:id:amimotosan:20151002204224j:plain
この記事、googleアドセンスやる人は読んでおくべき。
なんでこの人(元googleのアドセンス担当者)が情報流してるのかがよくわからないが。

・平均クリック率0.2% 
・クリック単価 PCサイト40円台 スマホ30円台 平均35円
・稼げないのは子供向け(買わないから)、芸能(グラビア)、お酒
・クリック率が高いのはECサイト、趣味サイト、ホーム(マンションなど)ECが高い理由は買う気で来るから、趣味サイトはマッチした広告が配信される率が高い→クリック率も高い、ホームは単価が高いためしっかり情報収集する傾向、広告でもクリックはする、マンション関連はクリック単価も高い
・単価高いのはクレカ、転職、教育、BtoB、ホーム。

配置パターンや禁止コンテンツなどはリンク先で確認を。www.smartaleck.co.jp
こんだけノウハウ全開にしてるのって、文末のセミナーとかへの誘導目的もあると思うんだけど、このブログのように1円から拾ってくような、主に高度なことやってない人は特に必要はないかもしれない。

僕はCPC45円くらいなんですが、このブログのようなアフィリエイト売上報告系コンテンツ系には原則アドセンスは貼らないことにしています(剥奪された例を聞くので)。


Adstir/Admax